HOME > スポンサー広告 > title - 『ウメ速』騒動に迫る 転載・改変・著作権違反?! まとめブログアフィリエイトについてHOME > ゲーム雑記 > title - 『ウメ速』騒動に迫る 転載・改変・著作権違反?! まとめブログアフィリエイトについて





『ウメ速』騒動に迫る 転載・改変・著作権違反?! まとめブログアフィリエイトについて

2ヶ月間で253円稼いだうめにゅう。うめにゅう無くなっちゃうの?

【最終回】ウメスレ、旅立ちの日…!『ウメ速』騒動に迫る
http://umenews.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

騒動まっただ中のウメ速
http://blog.livedoor.jp/umesokunews/archives/3366197.html


ちょっと色々思うことがあったのでスト4関係ないけど書いてみる。アフィリエイトの実態について


■グーグルアドセンスについて

グーグルアドセンスの収益の目安は、PVの10分の1ぐらい。と一般的に言われている。
ウメ速は、平均20000PV以上だから月に60万PV以上。
自分の予想では、ウメ速は月に5万前後ではないかと予想していた。

だが、ウメ速は月に1万という証言があることから、
ゲーム系まとめサイトを見る人は広告に警戒心が強い人が多く、実態はあまりクリックされていないのかもしれない。

つまり収入はPVの50分の1ということになる。厳しいね。


一日に100万PVぐらいある大手ブログは月に6000万PVだから600万ぐらいかな。
50分の1だとしても120万か。

一日10万PVで12万となる。これでなんとか一人でギリギリ生活していけるレベルの収入か。

自分は、ウメ速もうめにゅうもRSSに登録しているぐらいなので当然みているけど
アドセンスを入れていないうめにゅうは、大変だと思う。ちなみにGoogleやアマゾンの収入の詳細は規約があるため公開できないことになっている。もし、公開するとバンされる?

ウメ速も3代目まではアドセンスなくてアマゾンのみだったのでほとんど儲けなかったのでは。


また大手ブログはメーカーからの依頼で広告を載せているところもあるので(いわゆるステマブログ)
そういうところは別収入も入ってきているからかなり儲けているのかも。ってか個人ブログでなく広告業者だね。
そういうところは企業でやっているらしい。


結構楽しみに見ているのでうめにゅう、ウメ速が無くならないで欲しいと自分は思う。
広告なしでブログ運営はスクリプトかなんかで自動取得でやらない限り厳しいと思う。
手動でまとめる場合、どうしても30分~1時間はかかってしまうからね。
うめにゅうだと1記事のボリュームが多いので2時間ぐらいかかってそう。
記事3つなら1時間半~3~6時間か・・・。慣れれば1記事10分程度でできるようになるのだろうか?
あまりレスを抜粋しない10レスぐらいの(例えばオレ的ゲーム速報のjinとか?)まとめブログなら時間かかってないのかも。企業関わっているとかないとか噂が色々あって実態はよくわからない。





■アマゾンについて
売れた商品の約3%が収入となる。たくさん売れている人は4%~5%と上がっていくらしい。
うめにゅうで253円ということは、約8000円前後の購入があったということになる。
月に1万を得るには、33万円前後の売上が必要となる。
本が一冊1000円だとすると330冊売り上げないといけない。
ゲームが一本6000円だとすると55本月に売上で1万円に。




自分? 自分ところは今まで通りのんびり気ままに更新していきたいと思います。
PV500程度のウチのブログなのでアドセンスからの収入はほとんどないけれど、
アマゾンから時々購入してくれる方がいるのは更新の励みになります。
本を月に1~2冊買えるぐらいのお金になることもありますよ。やっほー嬉しいね!
個人的にアフィリエイト自体が叩かれるのはどうかと思う。確かにまとめ系アフィブログは色々問題があるとは思うけど・・・。
自分もしたらばや2chやウメ速から攻略ネタを持ってくることもあるし。難しい問題ですなぁ。


まとめブログ作成が濡れてに粟で儲かると思っている人は作ってみるのもありだと思います。






アフィブログを始めたい方は参考に。

アドセンス収入の概算は、『日に1000~2000ページビューだと広告収入は月3000円から5000円』です。
 で...月に50,000円稼ぐには、最低でも日に20000PV以上、必要になります。

google adsenseで月5万円の収入を楽しく稼ぐのは不可能だと思う
http://naglly.com/archives/2008/12/google-adsense-3.php


【初心者用】2chまとめサイトの作り方 「勝つーる φ(・ω・ ).」利用編
http://blog.livedoor.jp/taketomi0404/archives/52872494.html





こういうものもある。10秒で作れるまとめブログ
http://www.internal.co.jp/products/marketing/2chmatome/about/?adid=a4f862e08000d9
(本当に稼げるかどうかは不明。こういうのってどうなんだろう?)
関連記事








コメントの投稿

非公開コメント

アフィブログやその仕組みが悪いんじゃくて、管理人のマナーが問われてるのだと思います。
転載禁止と書いてあるスレやレスを転載しない、これが難しいことでしょうか?
私はいたって普通のことだと思います。
それすら出来ないのはちょっとね…。
あと、管理人側は2ちゃんから転載してるくせに、2ちゃんねらーを馬鹿にしてる人が多いと思います。金が稼げれば本当に何をやってもいいんでしょうか?
アフィブログの管理人はそこら辺をもう一度よく考えるべきだと思います。
イーカプコンロゴバナー
サイズ:532×100
■カプコンのキャラクター商品がなんでも揃う直営通販サイト。
ゲーム・グッズ・CDなど商品はどんどん増えるので、見る度に楽しい発見が!新作の予約販売も。



logo_ACtop.jpg



SSF4・ウメ速・神庭 スパ4更新情報


logo_ACtop.jpg
スパ4 攻略ブログ まとめ
格闘ゲーム(XBOX360/PS3)
イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60
アルカディ屋
【Amazon】
ウメ本
ウメハラ To live is to game
ウメハラ To live is to game
ウメハラコラム 拳の巻 -闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術-
ウメハラコラム 拳の巻 -闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術-
勝ち続ける意志力: 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)
勝ち続ける意志力 (小学館101新書)
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ ARCADE EDITION Ver.2012 極の書 (ARCADIA EXTRA)
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ ARCADE EDITION Ver.2012 極の書 (ARCADIA EXTRA)

ゲームスティック リアルアーケードPro.VX SA
リアルアーケードPro.VX SA

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)
リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)


ビデオキャプチャーカード
◆ゲーマービー宣伝
AVerMedia AVT-C281J PCを使わずに高画質録画・再生・静止画キャプチャ


ゲーミングモニタ
カテゴリ
元 (2)
EVO (7)
カウンタ
プロフィール

ssf4water

Author:ssf4water
■ストリートファイターⅣはオンライン対戦が可能
●HDDインストール(極力インストールしましょう!対戦までの待ち時間が大幅に少なくなります。)
●インストールのやり方
オプションから「システム設定>インストール」の項目を選ぶ
●オンラインは有線推奨。(無線はラグが多い)
光回線だとなおよし。

■初心者講座
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/96.html

■ファミ通スパⅣ攻略記事
http://www.famitsu.com/blog/sst4/

■ニコニコスパⅣ講座
http://www.nicovideo.jp/mylist/18856956

月別アーカイブ
最新記事スクロール

ウルトラストリートファイターIV~稼働前日にプレイしNIGHT! ウメヌキ対決 (04/17)

ウル4 5人目の新キャラはディカープリ コンボ&対戦動画 (03/18)

ヌキ春麗のコーディー対策+こじろー先生のお手本 (03/15)

格ゲーチェッカー 移転 @Wiki流出騒動で (03/12)

ヌキ春麗始動! (03/05)

ウメスレまとめサイト『チゲ速』終了か?! 転載禁止を決める投票実施中(3/4~3/5) (03/04)

ストーム久保の対戦動画 ダンのマニアックな解説字幕解説付き (02/16)

2014/2/1 プロゲーマーウメハラがめざましTVで難易度の高い技、真空波動拳を披露! (02/02)

CapcomCup2013 スパ4AE2012 元(Xian)vs殺意リュウ(Sako) (12/15)

ウルトラストリートファイターIV アルファロケテスト まとめ&動画 (12/10)

【ウメハラ】プロゲーマー梅原大吾が『勝負論』を語る生放送2013.10.31 「人生は豪鬼じゃない」 (12/01)

【ウメハラ】DreamHack2013 スパ4AE2012 ウメハラ優勝!【神試合】 (12/01)

今話題のガモキャン(ガードモーションキャンセル) (11/24)

Thaiger_Uppercut_Championship_2013 タイ大会 (11/24)

CanadaCup2013 カナダカップ2013大会動画 (09/28)

検索フォーム
スパ4AE 最新Youtube動画
スポンサード リンク
顔TV!/NSBTV!/SSF4/ウメ速
QRコード
QR
スーパーストリートファイターⅣ AE
スパ4 AE 稼働中!
【XboX / PS3 / PC】
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション スーパーストリートファイターIV アーケードエディション Super Street Fighter IV Arcade Edition (輸入版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログパーツ
